shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

胃腸を休めることの大切さ

「1日3食しっかり食べる」
この当たり前のような食生活は、正しいとは限らないのではないでしょうか。

以前、酵素の記事にて紹介しているのですが
消化活動はとってもエネルギーを使うことで、消化にエネルギーを使いすぎてしまうと、代謝が悪くなって太りやすくなってしまいます。

運動量やライフスタイルによって変わってくるので以下目安にはなりますが
成人の基礎代謝は平均的に女性が1200kacal、男性で1500kcal。
定食は1000カロリー近くあるので・・・・・・。  !!!(以下省略)

上記をふまえ私たちがお伝えしたい本題が、
空腹時間こそ胃腸の休息時間となり、健康の掟。
一食をジュースで置き換えて、胃腸の休息時間を作ろう ということです。
胃腸を休めることは疲労回復、代謝の促進、美肌にもつながります。

当たり前に食べていたことをなくすのは、最初は辛く感じますが、
消化に負担がかかる方が辛いことが、だんだんと実感できると思います。
習慣化してしまえば意外にも簡単に慣れてしまうものかもしれません。

コールドプレスジュースは一切添加物を使用しておらず、不溶性食物繊維で
胃腸に負担をかけることもなく、体に生の栄養素を届けることができます。

「胃腸の休息」 を意識して、出来ることから少しづつ、一食置き換えからぜひ始めてみましょう。
消化ではなく代謝にエネルギーを使ってみましょう!