shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

日焼け後のアフターケアにもってこい?!

今は大丈夫でも、紫外線の影響はは必ず数年後にシミやシワとして現れます…!

…冒頭に恐ろしい文句をすみません。
今日は日焼け後のアフターケアにコールドプレスジュースをおすすめする理由を紹介します♪

紫外線のピークの季節が今年もやってきましたね。
せっかくの夏だから海やプール、イベントなどはしっかり楽しみたいし、いくら気を付けていてもうっかり日焼けをしてしまうことって、ありますよね。

日焼けをしてしまった、、、、で諦めるのはまだ早い!
日焼け後は72時間が勝負!!!

なぜ72時間なのかというと、シミやそばかすの原因となるメラニンが、日焼けをした72時間後に生成されてしまうからなのです。
日焼け後のケア次第で、ずいぶんとメラニンの増加を抑えることが出来ます。
なんと、シミ、しわ、たるみ等の肌老化の原因は80%が紫外線とのこと。。。いかに日焼けのケアが大切なのか思い知らされますね。

日焼けはヤケドと同じなので、しっかり冷やすことと、日焼け後は肌が砂漠状態なので保湿は大切なことはもちろん
内側からのケアが非常に重要です!

紫外線を浴びると、体内の活性酸素が増えます。
活性酸素が増えると、言うまでもなくシミやシワやたるみといった肌トラブルの元になります。

そこで、コールドプレスジュースにはこれらの活性酸素をやっつける抗酸化作用の強い野菜の栄養素や、酵素がたっぷり含まれています。

ビタミンA→ハリやうるおいを保ち、紫外線による肌の老化の予防
ビタミンC→メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすの予防
ビタミンE→抗酸化作用が高く、血流を促して老廃物を排出

ビタミン類を摂取すると、肌の新陳代謝が活発になりターンオーバーを促してくれます✨

ぜひ、日焼け後のアフターケアとしてコールドプレスジュースを取り入れてみてくださいね。
確実に肌は変わります。
野菜と果物の力で、暑い夏を乗り越えましょう!