shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

コールドプレスジュースのデメリット?!

今日はなんと、コールドプレスジュースのデメリットについて!
メリットだけでなくデメリットについてもお伝えすることで
コールドプレスジュースの「特徴」をより知っていただき、ライフスタイルに効果的に取り入れていただけたら幸いです。

■体調が良い時にしか飲めない
コールドプレスジュースで酵素を摂ると腸内活動が活発になるため、お腹を下してしまう可能性があります。
妊娠中や生理中、小さいお子様、風邪を引いたときなどは避けるか、医師に相談の上取り入れた方が良いです。

■常温での保管が出来ない
コールドプレスジュースは、酵素を逃がさないため急冷をしています。コールドプレスジュースの効果を生かすために、常温保存することができません。
また、WEB販売のコールドプレスジュースは冷凍(クール便)でのお届けになります。
セット販売で冷蔵庫のスペースを結構とってしまいますので、予めご了承ください…

■解凍する手間がかかる
飲む直前に水に15〜20分ほどさらすか、冷蔵庫で8〜10時間の保管が必要で、今飲みたい!!という時にすぐには飲めず、予め解凍の手間がかかります。
※酵素が壊れるので解凍のための加熱は絶対に行わないでくださいね!

■一時身体が冷える
酵素の働きにより結果として代謝が上がる飲み物なのですが、飲み始めは身体が冷えるため、冷たい飲み物を控えている方にはハードルが高く感じられるかもしれません。特に冬場は白湯やハーブティーなどを一緒に飲まないと身体を冷やしてしまいます。

このように、栄養素が高く添加物などを一切加えていない分、取り扱いがデリケートな飲み物です。
冒頭にデメリット、とお伝えしておりますが、デメリットは裏を返せばメリットでもあります!!
デリケートな分、即効性がある飲み物ですのでいつも頑張っている身体、消化器官へのご褒美にいかがでしょうか。