shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

チャコールのデトックス効果がすごい!

こんにちは。
だんだん気候が春めいてきて、動きやすくなんだか軽やかな気持ちになりますね。
身体も軽やかになれば良いのにな・・・とつくづく思う筆者です。

そんな今日は、当店人気ナンバーワンでもある、”チャコール(炭)”についてお届けいたします!

炭は古来から漢方やインド発祥の民間療法、アーユルヴェーダにも重宝されてきたもので、
人間の体内ではつくり出せないミネラルを豊富に含んでいるため、身体の調子を整えてくれるものと古くから言われています。

近代では、「チャコールクレンズ」 というワードを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
海外ではとても人気なようですが、日本ではまだまだ馴染みのないもので、スーパーなど身近なところでは
チャコールを使ったドリンクやスイーツなどを目にすることはほとんどないですね。

ですが、知っていただきたい。
チャコールを一言で説明すると、「吸収力がすごい!!!」のです。

炭は「多孔質」構造を持っており、炭の表面にある目に見えないたーくさんの穴の中に毒素や脂質が吸着、吸収される働きがあり、そのまま体外に排泄されます。

そしてなんと炭の内部面積は、1gあたりで、テニスコートよりも広い表面積をもつことがわかっているようで、
そのぐらい大きな表面積で、不要な毒素をたくさん吸収してくれ腸内環境を整えてくれるということなのです!

私も試してみましたが、まさに腸内が洗われている!!ような感覚、
かなりデトックスし、腸内がスッキリ軽く感じました。
なんだか身が重い、頭が冴えないな・・・と言う時に取り入れたい、今ではすっかりお守りのような存在です。

見た目が真っ黒でインパクトが強く、一見、これは飲めるのか?!と抵抗がありますが
当店の”チャコール”は、レモンやパイナップル、水菜で調合しており
とってもさっぱり、飲みやすいお味、むしろ癖になる!?お味になっております。
※食品添加用に加工した無味無臭の食用竹炭粉を使用しております。

チャコールパウダーは取扱いを間違えたりこぼしたりすると、真っ黒になって不便なものなので
ぜひともコールドプレスジュースで手軽に取り入れ、すっきりデトックス効果を感じていただきたいと思います!

 

 

お問い合わせもLINEにて承っております!
些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいね♪

https://lin.ee/c9HoQ9c