shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

花粉症撃退?!コールドプレスジュース

2月に入り、やつが来たか・・・と懸念されている方も多いことでしょう。

・・・花粉症。

花粉症の方、目も鼻もぐしゃぐしゃ、日常生活もままならないくらい、本当に悩ましいですよね。。

本日お伝えしたいことは
食べ物や飲み物で花粉症自体を治すことは難しいですが(それが出来れば悩まないですね)
腸内環境を整え免疫を上げることで、症状を緩和することは期待できる! ということです。

■花粉症対策のメカニズム
花粉症は、本来有害ではない花粉に対して、免疫細胞が誤作動を起こして体内を守ろうとするために起こるアレルギー症状

花粉症を緩和させるには、その誤作動を起こす免疫を正常に働かせることが大切

免疫を正常に働かせるには、腸内環境を整えることことが近道☆

口や鼻から入ってくるウイルスから身を守るために、腸にはなんと約70%の免疫細胞が集まっているとのこと!
腸内環境を整えることで、免疫細胞が正常に働きやすくなり、アレルギー反応である花粉症をも抑えてくれます。

腸内環境を整えるための救世主。 コールドプレスジュースの出番です!

コールドプレスジュースは、これらを含む野菜や果物をふんだんに使用しています。
抗菌・抗酸化作用をもつタンニン
アレルギー炎症を抑える働きがあるノビレチン
便秘・下痢の解消に効果的なポリフェノール

コールドプレスジュースで野菜と果物のパワーをダイレクトに身体に届けて
花粉症を撃退させましょう!

グッドコンディションで過ごす為のお手伝いができれば幸いです。