shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

美肌の強い味方、トマト🍅

夏に浴びた紫外線のダメージ、そして乾燥が気になる季節、
お肌のメンテナンスはみなさまどのようにされていますか?

見た目年齢を左右してしまうお肌・・・
スキンケア、更にインナーケアの重要性を年々実感している筆者です(汗)
肌の状態で、日常を過ごすテンションも違ってきますよね。

そんな今日は、美肌の強い味方!!トマトについて。

トマトの代表的栄養素といえば、リコピン
リコピンは、トマトの赤色の色素成分のことで、強力な抗酸化作用があります
抗酸化作用で知られているβカロチンと比べると、なんと約2倍の抗酸化力が。

紫外線で生成されるメラニンを消し、コラーゲンを生成するので、シミやシワ、毛穴の黒ずみを防ぐ効果があり美肌に効果的なのです!!
さらに、美容ビタミンとして有名な「ビタミンC」もトマトには多く含まれます。

このリコピンをどのぐらい摂取するのが良いか?
1日15mg-20mg程度が目安で、大きなトマト2個分になります。

コールドプレスジュースは1本200mlの容量で
トマトが200〜300g、なんとちょうどトマト2個分は十分に摂取できちゃいます!
トマト2個を食べるのも飽きがきたりと、なかなか大変なので
ジュースで摂取するのは普通に食べるより栄養素の吸収力も良く、苦にならず非常におすすめです。

忙しい日々、トマト×コールドプレスジュースで簡単に美肌をGETしちゃいましょう!