shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

コールドプレスジュースをおすすめする理由

コールドプレスジュースのイメージはどのようなものでしょうか?

”野菜そのまま” ”野菜がたくさん摂れる” ”デトックスに良い”など、
健康を意識して手にとってくださる方がほとんどだと思います。

本当にその通りなのですが、今回は掘り下げてコールドプレスジュースの魅力をお伝えしようと思います☆
これから試してみたいなぁ。と興味を持ってくださっている方の参考にもなれたらいいなと思います。

①実はコスパよく、効率よく大量の野菜を摂れる
色々な種類の野菜や果物を大量摂取しようとすると、なかなか難しいですよね・・・。
スーパーで買い物してもとってもかさばってしまうし、鮮度も気になるところ。
野菜が高騰して高くて手を出しづらい時もあります。
コールドプレスジュースは、1本になんと1kg〜1.5kgほどの野菜を使用していて
1本700円〜800円と考えると、ジュース1本で高いな!と一瞬思いますが
こんなに大量の複数の野菜が摂れる、実はコスパ良く充実したジュースなのです。

 

②コールドプレス製法で酵素がそのままの状態で摂取できる
高速回転のミキサーと違い、コールドプレス製法でスロージューサーでゆっくりと強い圧力で搾るため、
熱を加えずに圧搾されるので、熱に弱い酵素は生きたままの状態です。

 

③不溶性食物繊維が除かれているので消化時間が短く、吸収率が高い!
スロージューサーでプレスをかけることで、不溶性の繊維質を分離してさらりとした液体状態で体内に取り入れることができ、
消化器官に負担をかけずに身体が素早く野菜の栄養を吸収することが出来ます。
コールドプレスジュースの消化にかかる時間は、10分〜15分で消化され吸収率は約65%と言われています。
野菜をそのまま食べると3時間〜消化に時間がかかるのに対して、吸収率がすばらしいのです。

 

④砂糖、水、添加物ゼロ!
コールドプレスジュースは、製造の段階で、水や添加物を一切使用しておらず、野菜と果物のみのジュースです。
ちなみに市販の果汁100%ジュースに「濃縮還元」と目にしたことがあるかもしれないですが
これは産地近くで濃縮して、工場で濃縮を還元する製法でジュースを作られており
濃縮時には、水分と一緒に風味も損なわれてしまうことから、還元の際には砂糖や香料、添加物を加えるなどして味の調節が行われることもあります。
(でも市販の果汁ジュースも生活のシーンにマッチする時もありますし、とても美味しいですよね!)
コールドプレスジュースは野菜の栄養と果物の甘みがダイレクトに感じられます。

 

沢山の野菜が摂れることはもちろんですが、
コールドプレスジュースの魅力は、野菜の栄養をハイパフォーマンスで身体に届けてくれるところだと思っています。
栄養素が体に染み渡る感覚をぜひ味わってみてください☆