shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

ジュースクレンズはダイエット効果がない?!

ジュースクレンズに挑戦して、体重がストン!と落ちて効果を感じたと思ったら、すぐ戻ってしまった・・・
とのお声を聞くことがあります。

ジュースクレンズは、食事を控え、体内の老廃物を排出するため、一時的に体重は落ちることが多いですが
ジュースクレンズの本質は、単なるダイエットではなく、痩せやすい身体へと体質改善を行うことなのです。

身体の中の老廃物や脂質をデトックスし、生きた酵素の働きにより体の基礎代謝を上げることによって、痩せやすい体質へと改善する。
結果、ダイエットにつながる というメカニズムです。
即効性よりは、長い目で自身の身体の内面と向き合って、ダイエットに適した身体づくりを行う感じですね。
腸内環境が整うと、体重減少だけでなく、美肌やむくみが取れたりなど、美容効果も得られます!

そして何より重要なのが、ジュースクレンズ前後の食事
クレンズ後の身体は、老廃物を出し切って、飢餓状態となっています。
いきなり普段の食事を取ってしまうと、通常以上にエネルギーを溜め込んでしまい、
せっかくクレンズした分が無意味なものになってしまいます。。
クレンズ後の2〜3日間は、脂っこいものは控え、お粥やうどんなど、胃に優しいものでゆっくりゆっくり。普段の食事に戻していくことをおすすめします!

また、ジュースクレンズ前も同様で、胃に優しい食べ物で胃を休めておくことが大切です。
クレンズをするから前日までは好きなもの食べちゃおう! と私なら考えちゃいそうですが笑
急に腸内環境が変わると、身体がエネルギーを溜め込もうとして、デトックスに使うエネルギーが減ってしまうのです。

ジュースクレンズをきっかけに、長期的にはなりますが体質改善して身軽な身体を手に入れましょう!