shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

月のサイクルとデトックスの関係

せっかくのジュースクレンズをより効果的に行うために、意識すると良いサイクル
「ムーンサイクル」についてお伝えしたいと思います。

女性の方には、毎月の生理サイクルが、月の満ち欠けと関係していることにお気付きの方もいらっしゃることと思います。

新月から次の新月までの期間は29.5日。
女性の生理周期やお肌のターンオーバーは約28日。
ほぼ同じリズムを持っています。
生理を「月経」と呼ぶのも、月が関係しているからかもしれません。

また、満月には出産が多くなったり、人間だけでなく、ウミガメやサケの産卵が満月の夜に多く観察されていたり、
東洋医学の書物によると、地球上の海の面積が70%なのと同じく、人間の身体も70%の水分でできていて、
月の引力で生じる潮の満ち引きが、人間の身体や感情に影響を与えていると言われています。

このように、月と身体の関係はとても深いものであると捉えることが出来ます。

月は、新月→上弦の月→満月→下弦の月→新月というサイクルを繰り返しています。

太陽と月と地球が一直線に並び、月の姿が見えなくなる新月。
新月のキーワードは、”浄化、リセット、スタート”
月のサイクル29.5日間で最もデトックス効果が高まる時期で、体内の浄化や解毒を行うのに適しています。
この日にジュースを飲んでデトックスすることで、より効果的なデトックス効果が期待できるのです!

月のサイクルを知り、月のサイクルに合わせて、自身の身体と心と向き合う時間を持ってみるのも良いかもしれません。
せっかくならジュースクレンズも効果的な時期を狙ってチャレンジしていただきたいなと思い、記事にしました。

次の新月は2021年11月5日  です^^