shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

プチファスティングのすすめ

こんにちは!

今年の秋はちょっぴりむし暑いですが、食欲の秋はしっかり到来ですね♪
美味しいものを食べてHAPPYになることも、とっても大切なことですよね。

・・・その反面、食べ過ぎによるこんな身体の不調、起きていませんか?
肩こり、むくみ、肌荒れ、体重増加、疲労感・・・などなど

食べることが大好きな私は、お腹が空いていないのに3食しっかり食べたり、
無意味に冷蔵庫を開ける癖さえついてしまっており(^^;;
案の定、お腹が張ったり、このような不調をよく感じていました。

 

体質改善したいけれど、美味しいものは食べたい!!!
しかしいきなり3日間ファスティング!!!などはちょっとハードルが高いし不安だな。でも興味はあるんだよなぁ。
と思っていて、同じ様な方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方に試してみていただきたいのが、

①朝食をコールドプレスジュースonlyにして、少し胃腸を休ませてみること
睡眠して休んだ身体はデトックス機能が高まっており、胃腸を休ませるにはとても効果的なタイミングなのです。

②更に、ジュースを飲んだらお昼まではそのまま何も食べずキープ
ジュースだけでも結構満足感を得られるので、お昼まではジュースのみでいけちゃうと思います◎
身体がしっかり老廃物を排出するには、空腹の時間を16時間ほど作るのが理想であると言われています。

私は実際このプチファスティングを試してみました。
前日の晩御飯から、ジュースのみでお昼まで少しお休みするだけなので、気負わず実践することができました。

そして気になる効果といいますと・・・

便通も良くなり、肌荒れも起こしづらくなり、少しずつですが身体に変化を感じることが出来ました!!

まずはこのようにできる範囲で、自身の健康と向き合う機会を作るのも良いかもしれません。
これに慣れてきたら、1dayクレンズを始めるなど、「無理なく少しずつ」をおすすめします。

体内が浄化されると、きっと心持ちが変わってくるはずです。ぜひ試してみてくださいね。