shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

コールドプレスジュースで幸せホルモンを生み出せる?!

コロナ禍の秋も2年目。

長引く自粛モードにストレスが溜まって、なんだかやる気が起きないな…憂鬱だな…

なんて、メンタルの不調すら起きている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな今日は、食べ物でもメンタルの不調は改善できる!というお話です。

身体の健康と食べるものが大きく関係していることは、意識している、していないに関わらずご存知のことと思います。

では。メンタルの不調は、、

腸と脳の関係が大きく関係していることにあります。

コールドプレスジュースを飲むことで消化器官を休ませて、たまった老廃物を排出し、腸内環境を整えられます。

腸内環境の改善は、便秘や肌荒れの解消につながるというだけでなく、

メンタルを安定させ幸福感を呼び起こす効果があるのです!!

幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」は、なんと90パーセント以上が腸管でつくられているとのこと…!

腸内環境が改善され、セロトニンが正しく分泌されると、精神的に安定し、ポジティブな活力が湧いてくる ということなのです。

その他にも、セロトニンの分泌を促す方法として良いと言われるのが

日光を浴びること。

海辺や公園などお散歩がてら、コールドプレスジュースを片手に楽しんでいただけるといいな…なんてことを想像しています^^

メンタル面の不調は、つい疎かにしてしまいますよね。

しかし、コールドプレスジュースという手段が側にあることを知っていただけたら嬉しいです。

腸内環境クリアにしてポジティブなマインドを作り出しましょう!