shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

コロナに負けない身体づくりをしよう!

とってもお久しぶりの投稿となりました♪

ShonanSmoothie&Juiceです!

まだまだ終わりの見えないコロナ禍の世の中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ウイルス対策として、手洗い、うがい、マスク着用、はもちろんのこと

免疫力UPや食事バランスの見直しなどが、今非常に注目を集めています!

今回注目したいのが、免疫力UPについて。

免疫力UPには何が大切なのでしょう?

ズバリ!「食べるもの」「体に取り入れるもの」です。

毎日、新鮮で加工されていない食品を食べる。

これだけでも免疫を整え、感染症リスクを下げることが出来ると言われています。

その他にもタンパク質、ビタミン、ミネラル、発酵食品などもお食事に取り入れると良いと言われています。

新鮮で加工されていない食品・・・ビタミン、ミネラル・・・_φ( ̄ー ̄ )ふむふむ

ビタミン、ミネラルにおいては、

摂取するにはコールドプレスジュースからが一番最適です!

🍎コールドプレスジュースはただの果汁ジュースではなく、低速回転のジューサー(スロージューサー)で野菜や果物に熱を加えず強い圧力ですりつぶして絞られています。スロージューサーだと加わる熱も少なく、果物や野菜の栄養をたっぷり残すことが出来る上に、果物をそのまま食べると消化に3~5時間かかり吸収率は約17%ですが、コールドプレスジュースにすると、消化は約10~15分、吸収率は約65%にアップします。とにかく素早く効率よく栄養がとれるんです。カラダへの吸収率も全然違います!!

中でもおすすめなのが人参。

ニンジンは免疫力を高め、風邪やガンを予防しますし、腸内でのビタミンB群の生成を高めるため、貧血や冷え性にも効果的です。

当店にも「キャロットジンジャー」ご用意ございます!

https://ssjonline.thebase.in/items/24632298

生姜好きの方へ最もおすすめで、飲むと体がポカポカ!

生姜にはジンゲロールや、ショウガオールといった免疫機能を活性化させる栄養素が含まれています。

カラダの免疫力UPの為に、ご自宅にジュースをストックしておいてみてはいかがでしょうか?

コールドプレスジュースで楽しく楽に栄養素を取り入れ、

コロナ禍でも楽しくhappyに過ごせるお手伝いができれば幸いです♪