shonan smoothie&juice

湘南の美味しいコールドプレスジュースの専門店

contents

『コールドプレスジュースの作り方』コールドプレスを作る時はスロージューサーを使おう!

皆さんこんにちは。

shonan smoothie&juiceです。

今日はコールドプレスジュースの作り方について説明しようと思います。

コールドプレスの作り方??

はい。

本当は私たちがつくるコールドプレスを皆さんに飲んで頂きたいのですが、

「自分で作りたい!!」

って思う方も多いはず。

ここはグッとこらえて説明しちゃおうと思います。笑

用意するもの

  • スロージューサー
  • 果物や野菜
  • ミネラルウォーター

以上でございます。

スロージューサーの使い方

スロージューサーって、スムージーの機械とは違って低速回転による磨り潰しで「温度を発生させないことによって、酵素を壊さない!」と大注目の機械なんですが、

スロージューサーの使い方はとってもシンプルこれはシロカのスロージューサーですが、スロージューサーの中では1万円ほどで購入できる。お手軽なジューサーになります。

上部にこのような穴があるので、そこに手頃なサイズにカットした果物や野菜を入れてもらいます。そうすれば片側から不溶性の食物繊維などを除いた果物の果汁を取ることができます

もう片方からは果物や野菜に含まれる固体部分が出てきます。

私たちはこれを「搾りカス」と読んでいますが、これはマフィンやカレーに入れると美味しいんですよね。

動画で見るとイメージがつきやすいかも!

野菜や果物

野菜や果物とは言っても組み合わせをめちゃくちゃにしてしまうと、
すんごく苦いものだったり、青臭いジュースになってしまいます。

「まずーい!!」って思いながら続けようとしても、これでは長続きはしませんよね。

また、りんごに関してはできるだけ皮ごと入れたいところですよね。

りんごの皮には「ファイトケミカル」と言って抗酸化力や免疫力アップの効果がございます。

しかし、スーパーで売っているりんごは基本的に農薬を使っている上に、ワックスが塗られているので、実はそのまま入れてしまうのはあまりオススメできません。

重曹を溶かした水槽に1〜2分りんごを付け置きします。

その後しっかり流水で洗って使用しましょう。

水と一緒に飲む

コールドプレスを飲むときはお水も一緒に飲みます。

そうすることによってコールドプレスジュースの酵素が活性化されるので、是非コールドプレスと同等の量、或いはそれ以上の量の水を一緒に飲んでください。

当店でつくるコールドプレスジュース

しかしながら、自宅で作るコールドプレスと私たちがつくるコールドプレスには大きな差があるとお客さんから言われます。

「shonan smoothie&juiceさんみたいな美味しいコールドプレスジュースにはならない!どうやってるの??」

と聞かれるのですが、これは企業秘密です。笑

宜しければ1度お試し下さい。

ご購入はこちらから!

ポチッとボタンを押していただいて、応援宜しくお願いします。

ダイエットランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村