shonan smoothie&juice

湘南のコールドプレスジュース専門店(通販)

ブログ

実はランニングと相性が良い。コールドプレス ジュース!

こんにちは湘南のコールドプレスジュース屋の「shonan smoothie&juice」です。

私たちが住む湘南にはランニングを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。

突然ですが皆さん、ランニングされる際にはどの様に食事をとっていますか?

知っていました?

実は「コールドプレス」ってランニングとの相性がとっても良い。

それはコールドプレスが非常に消化に優しい事が理由としてあげられます。

コールドプレス の特徴

低速ジューサーを利用して極限まで野菜や果物の栄養素を損なわずに身体に取り入れる事で知られているコールドプレス。

野菜や果物の栄養素はたっぷり入っていますが、水に溶けにくい不溶性食物繊維を取り除いているので、スムージーよりもずっと消化に優しいのです。

ランニング後に

ランニングした後の水分補給としてコールドプレスは効果的。

また、ランニングの後は吸収力も高まっているので、コールドプレスのような吸収率の高い状況で栄養素を取り入れるのは大切なんだとか。

固形の食物から栄養素をとるのは大変な量になってしまうので、ジュースで効率的に栄養素を取り入れるのです。