shonan smoothie&juice

テラスモール湘南すぐ・辻堂駅西口徒歩30秒! スムージー&コールドプレスジュースの専門店

コンテンツ

ジュースクレンズでダイエットは間違っている!?

ジュースクレンズでダイエットは間違っている!?

コールドプレスジュースで1日クレンズ、3日クレンズでダイエットをするという言葉をよく聞くようになりました。海外セレブ達が行なっていたジュースクレンズから日本で広まったと言われています。本当にダイエットするためにジュースクレンズをやるのでしょうか?

本当にダイエットになるの?

ジュースクレンズは1日分食事をジュースに置き換えて、固形物を食べずにコールドプレスジュースと水分で過ごすことになります。クレンズを終えて、体重計に乗ると個人差はありますが、1~2kg前後体重が減る人が多いようです。体重の減少については、胃の中が空っぽになったことが体重が減った理由です。体験談など読んでみるとクレンズ後体重が減りましたが、食事をとったら戻りましたというコメントが多いです。体重を減らすことが、目的であればジュースクレンズは意味がないようです。その後、胃が小さくなり食事を食べる量が減った、味覚が戻り塩分、油分の量が少し減ったという声も聞きますが、個人差があるようです。

なんでジュースクレンズをやっているの!?

ジュースクレンズの目的はダイエットではないのです。ジュースクレンズは消化器官を休めて、デトックスすることで、代謝の改善、美肌、アンチエイジングに効果的だと言われます。比較的に絶食して過ごすよりもジュースを飲むことで空腹感も抑えられ、植物性の酵素をたくさんとることで体内の老廃物を排出します。クレンズ後に味覚の感度が良くなった、顔のむくみが取れたなど体の変化をすぐに感じやすいのもジュースクレンズの人気の秘密です。

定期的なジュースクレンズはオススメ

毎日、ご飯を食べて消化することに多くのエネルギーを使っています。消化器官を休ませてあげるとこを定期的にやりましょう。疲れている消化器官を休ませてあげることで、代謝が戻り、体質改善に繋がります。健康な体は、暮らしを豊かにしてくれます。健康なときにこそ、定期的なメンテナンスが効果があります。ぜひジュースクレンズを試してみて下さい。

オンラインショップで一番人気 ビギナーズクレンズセット